入会シーズンに向けて💓

春に向けて、何か子供に習い事をさせたいな、何がいいかな、とドキドキワクワクしながら、夢を膨らむ時期が近づいてきました。

ピアノやヴァイオリンが上手に弾けるようになりたい、脳にいいと聞いたから、感性が磨かれて集中力や度胸もつく…など、音楽のレッスンでは、いいことがたくさんあります。

ただ、お家での練習も欠かせない習い事なので、そのサポートが必要となります。お家での練習が習い事としての成功のカギを握るといっても過言ではないかと思いますので、当教室では、お家での練習がうまくいくように細かく丁寧にサポートしていきます。

レッスンも、個人個人に合わせた速さで進みます。

男性講師いますので、思春期の男の子などには最適ですし、女性講師も年齢層幅広くいますので、ご要望に応じてお勧めすることができます。

表現力を養うためのオペレッタ、歌唱レッスン、絶対音感トレーニングができるボイストレーニングレッスン、基礎力をさらに上げるピアノグループレッスン、演奏の幅をさらに広げたい方にはアカデミーコースと、様々なバックアップができるような体制も組んでいます。

コンクールにチャレンジする生徒も増えてきましたが、チャレンジしてぐんぐん上達するのもお勧めです。まだ早いなどと考えず、チャレンジしてしまった方が上達度合いは全然異なってきます。

発表会、ステップと、年3回のステージも開催しています。内容や進度と相談しながら出演していけますので、目標設定して、形にするということが定期的に行えて、成長の楽しさも味わえます。

何歳ごろ始めるのがいいですか?という質問が多いのですが、オムツが外れて、1人で椅子に座り、先生のお話を聞ける頃、という具合です。

ただ、ずばり『子供によって適齢期が異なる!』と実感しているので、分からない場合は、体験レッスンでアドバイス出来ます。早すぎても嫌になってしまうことがあり、早ければ早いほどいいというようなものでもなさそうです。

音楽のレッスンは、様々な感覚、能力を養うのに最適な、とても優れた習い事です!

また、ピアノを習ってきたけれど、あまり上手にならない、モチベーションが上がらない、目標があった方が…など悩まれている方も多いかと思います。ちょっとしたきっかけや、相性、スピード感、目標設定などで、子供は急に成長することがあります。経験と洞察力が必要なピアノ指導は、決して簡単な指導ではありません。

ご興味ある方はぜひお問い合わせください。