第22回春期発表会を開催しました♪

3/20㈬㊗に第22回春期発表会を開催しました。

1年間の成果を披露してくれましたが、成長が著しく、本当によく弾いてくれました。頑張る姿に嬉しい気持ちでいっぱいな、幸せな一日になりました。ピアノソロに加え、2台ピアノ、コンチェルトもありました。

ショパンピアノ協奏曲第2番第2楽章。4年ぶりの同曲、全回は、最後に飛んでしまい、すごい短縮型になったので、今回リベンジを(泣)果たせました。中3。

ショパンピアノ協奏曲第2番第3楽章。小4にしては難曲を弾き切りました。素晴らしい!

年長さんで2台ピアノ初挑戦。これからが楽しみです。

小1ペアは、仲良く3人同じドレス。グルリットの8つの小品より。

小2、小4ペア。主よ人の望みの喜びよ。涙が出そうになった演奏でした。

2台ピアノ組は、ここまでの道のり、本当にいい勉強になったと思います。

初の試みとして、保護者の皆様によるコーラスを企画し、舞台に乗っていただきました。練習を数回実施、腹式呼吸や発声、支えなどを一通り説明し、実践していただきましたが、皆様、習得が早い早い…理解力が素晴らしく、これはお子様のピアノも上手になるはず!と期待大です。

写真は、まだ一部しかないので、これから続々アップしていきます。

舞台袖、本番直前に緊張する男子小学生。。 初めての発表会の子も多い未就学児の舞台袖での様子。とても静かに落ち着いて待てました。歌の女子