ラミューズからのお知らせ

ピアノグループレッスン再開のお知らせです!

たくさんのお問い合わせをいただいてきたピアノグループレッスン、ついに再開することになりました。

🌸月島教室 火曜日14:30~15:15(ピアノ初心者クラス、2~5歳くらい)、15:20~16:05(アドバンスクラス、4~8歳くらい) 月2回レッスン料は近日中に発表します

担当: 加藤紗耶香先生

夏以降、他の曜日で開講する可能性あります。

内容

・テーマソング

・おしゃべりピアノ

・絵本読み聞かせ(音楽付き)

・リズム、音符カード

・音に合わせて体を動かす(クラスによって)

加藤紗耶香先生の、即興や工夫に溢れた音楽の世界を展開します。音楽がもっと好きになること間違いなしですし、基礎力もついて、ぐんぐん力が付きます。

体験レッスン日は、5/21、28㈫、6月開講予定、お申込みは教室お問い合わせフォームからお願いいたします。

ご参加お待ちしています😊

 

fan fan ミュージカル♬開講します

みなさま、こんにちは

6月体験レッスン(予定では6/15)、7月スタートのfan fan ミュージカルクラスが開講します。

歌って踊れるミュージカル、年齢別に2クラス設定します。木曜日夜、土曜日午前中、月2回、60分、月島~豊洲周辺の場所でのレッスンです。

詳細は決まり次第HP上でご紹介していきます。

乞うご期待!どうぞよろしくお願いいたします。

4月1日キッズコーラス開講!

皆様こんにちは。

ラミューズ音楽教室の西松亜紀子です。

この度、キッズコーラスを開講します。土曜日13:10からが未就学児、14:30からが小学生以上です。

楽しく歌いたいお子様たちを募集しています。ぜひ、ご興味ある方は、体験レッスンは無料です。お問い合わせ下さい。

第12回発表会を行います!

2019年3月9日㈯東陽町の江東文化センターにて、第12回春期発表会を行います。

10:30開場

第1部 10:45~14:45 ピアノコンチェルト、ピアノソロ、バイオリンソロ

第2部 15:15~17:00 ピアノソロ、バイオリンソロ

第3部 17:30~21:00 ピアノソロ、オペレッタ、混声合唱、男声合唱、声楽

時間は、変更になる場合がありますので、その場合は、こちらのHP上でお知らせいたします。

皆様の御来場お待ちしております。

2018年1月ソルフェージュプレコース開講します!

2018年1月20日㈰9:00~、ソルフェージュプレコースを開講します。

なんと、佐々木邦雄先生によるソルフェージュを月1回45分間だけですが、もう、ほぼ定員に達する見込みで、2クラス開講か!?という具合ですが、このようなチャンスはなかなかありませんので、ピアノ演奏をもっと楽しく、ピアノレッスンをより充実できるチャンスです、お申込みは、教室電話番号まで直接ご連絡下さい。

秋期発表会&クリスマスコンサートを開催します!

すっかり秋も深まりました。

皆様お元気でしょうか?

さて、2018年11月23日(祝金)10:30~16:00に豊洲文化センターシビックホールにて、秋期発表会を開催します。今回は、コーラスとアンサンブルを中心としたコンサートになっています。

また、2018年12月24日(祝月)も、同じくシビックセンターホールにて、クリスマスコンサートを開催します。

こちらは、ソロ演奏を中心として、14:00からはアカデミーコース生による第2回ブリリアントコンサートを同時開催します。

ご来場をお待ちしております!

 

ピアノ講師募集中!

現在、ピアノ講師を募集しています。

私たちの使命は、音楽指導を通じて、地域の人々のより一層の心豊かで幸せな生活と、子供たちの健全な成長に貢献し、音楽文化の進展に寄与することです。

当教室は、全生徒が、音楽を人生で長く楽しんでいってほしいと願い、そのための基礎を身に付けられるように、必要なことを学ぶ場所です。

ピアノの先生の仕事は、音楽を通して、生徒保護者一人一人が満ち足りた幸福な人生を送るためのお手伝いでもあります。

そのための、プロフェッショナルな指導ができ、講師全員が誇りを持てるよう、また、先生個人と教室のためになるよう、先生の持つ才能を最大限に伸ばして発揮できる場を作りたいと思っています。

共感していただける先生、ぜひ、一緒に働きませんか?詳細は、お問い合わせください。

第9回春期発表会を開催します!

2018年3月17日㈯10:00より、東陽町の江東文化センターホールにて春期発表会を開催します。

今回は、通常のソロに加え、アカデミーコースの生徒たちが、初めて、2台ピアノの曲、ピアノコンチェルト(ピアノ伴奏、バイオリン、チェロ)をにチャレンジします。

2台ピアノの演奏ができるホールは、都内でも限られていて、今回、幸運にも2台ピアノの演奏が実現できることになりました。

のだめでもおなじみの、モーツアルトの2台ピアノのためのソナタや、ベートーヴェンピアノコンチェルト第一番、モーツアルトピアノコンチェルト第21番等、かなりチャレンジの演目です。乞うご期待ください!!!

子供オペレッタ、コーラスの新規生徒募集をしています!

皆様こんにちは。

2017年に開講しましたオペレッタ(子どものコーラスクラス)も、3/17㈯に初舞台を迎えます。ソロ等歌う割り振りも決まり、これから追い込みですね。

今回、完成していない部分もあるため、来期も引き続き白雪姫を取り上げながら、余裕が出てきたら、コーラス曲にもチャレンジしていきたいと思っています。

さて、新規生徒募集もしております。土曜日月3回、14:30~16:00、小林幸恵先生と私西松亜紀子が担当しています。ソルフェージュトレニンーグもありますし、歌は音楽の基本です。音楽はもともと歌から始まっている部分も大きいです。ぜひ、ご参加下さい。楽しいこと間違いありません!

今まで、ホームページ上にオペレッタクラスの枠がなかったようですので(申し訳ございません。。。)声楽&ヴォイストレーニングのところにカーソルを当てていただくと、ご覧いただけるようにいたしました。

ご参加お待ちしております!

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。