ラミューズからのお知らせ

ピアノ講師急募!

現在、ピアノ講師を急募しています。

私たちの使命は、音楽指導を通じて、地域の人々のより一層の心豊かで幸せな生活と、子供たちの健全な成長に貢献し、音楽文化の進展に寄与することです。

当教室は、全生徒が、音楽を人生で長く楽しんでいってほしいと願い、そのための基礎を身に付けられるように、必要なことを学ぶ場所です。

ピアノの先生の仕事は、音楽を通して、生徒保護者一人一人が満ち足りた幸福な人生を送るためのお手伝いでもあります。

そのための、プロフェッショナルな指導ができ、講師全員が誇りを持てるよう、また、先生個人と教室のためになるよう、先生の持つ才能を最大限に伸ばして発揮できる場を作りたいと思っています。

共感していただける先生、ぜひ、一緒に働きませんか?詳細は、お問い合わせください。

第9回春期発表会を開催します!

2018年3月17日㈯10:00より、東陽町の江東文化センターホールにて春期発表会を開催します。

今回は、通常のソロに加え、アカデミーコースの生徒たちが、初めて、2台ピアノの曲、ピアノコンチェルト(ピアノ伴奏、バイオリン、チェロ)をにチャレンジします。

2台ピアノの演奏ができるホールは、都内でも限られていて、今回、幸運にも2台ピアノの演奏が実現できることになりました。

のだめでもおなじみの、モーツアルトの2台ピアノのためのソナタや、ベートーヴェンピアノコンチェルト第一番、モーツアルトピアノコンチェルト第21番等、かなりチャレンジの演目です。乞うご期待ください!!!

子供オペレッタ、コーラスの新規生徒募集をしています!

皆様こんにちは。

2017年に開講しましたオペレッタ(子どものコーラスクラス)も、3/17㈯に初舞台を迎えます。ソロ等歌う割り振りも決まり、これから追い込みですね。

今回、完成していない部分もあるため、来期も引き続き白雪姫を取り上げながら、余裕が出てきたら、コーラス曲にもチャレンジしていきたいと思っています。

さて、新規生徒募集もしております。土曜日月3回、14:30~16:00、小林幸恵先生と私西松亜紀子が担当しています。ソルフェージュトレニンーグもありますし、歌は音楽の基本です。音楽はもともと歌から始まっている部分も大きいです。ぜひ、ご参加下さい。楽しいこと間違いありません!

今まで、ホームページ上にオペレッタクラスの枠がなかったようですので(申し訳ございません。。。)声楽&ヴォイストレーニングのところにカーソルを当てていただくと、ご覧いただけるようにいたしました。

ご参加お待ちしております!

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

2018年10月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031