講師ブログ

第4回ザ・ブリリアントコンサートを開催しました!

12/6㈰、豊洲文化センターにて、アカデミーコース生による、第4回ザ・ブリリアントコンサートを開催しました。
今年は、10名の参加と、今までよりぐっと演奏者が増え、華やかになりました。
コンクールなどがなくなってしまった年でしたので、来年のステップアップにつながることを期待したいと思います。
アカデミーコース生は、ソルフェージュレッスンを取得して、基礎を勉強しながら、より深く勉強したいという姿勢の方を応援するコースシステムです。能力は問いません。

年に1度、このコース生のための演奏会を開催して、4回目になりました。第1回から参加している生徒を見ていると、ソルフェージュレッスンの成果と、ステージ経験の積み重ねを実感する成長をしてきました。

コンペ等での受賞記念を兼ねて、自身の選曲で、好きな曲を1曲~複数曲選び、プログラムノートも作成するという、発表会とは異なる、濃厚なステージです。

ステップ開催からひと月余り、異なる曲目で演奏したものが大半で、皆、限られた時間の中で、選曲、弾き込み(あまり時間ありませんでしたが)健闘しました。

熱い演奏に感動し、成長を感じ嬉しくなったステージでした。